古代歴史タイムマシン

古代の歴史が大好きなシルルです。
文明のこと、昔の生きもののことを
たくさん調べたいと思っています!
どうぞよろしくおねがいします♪

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< はじめまして | TOP | 1・地球の誕生のまき >>

2015.02.09 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | -
2006.02.03 Friday

私(シルル)について

「私(シルル)について」(はじめましてのごあいさつ)は、
シルルがブログを開設した2006年2月、小学5年生の頃に書いたものです。

2015年・・20歳になりました。4月から大学3年生になります。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日はかぜをひいて、せきがひどいので学校をお休みしました。
だから、お母さんといっしょに書いています。撃沈

私の名前シルルは・・・
カンブリア紀・オルトビス紀・シルル紀・デボン紀・石炭紀・ペルム紀・三畳紀・ジュラ紀・白亜紀・・・・・のシルルからとりました。

ちなみに私の大好きな恐竜は、三畳紀から白亜紀まで栄えていました。
私が一番好きな恐竜は、ティラノサウルスです。
どれだけ私が恐竜が好きかというと 

ティラノサウルス 頭骨

じゃーん!自分の机の上にかざっています。
女の子なので「変わってるー。」って思われるかもしれないけど、私はこんな自分が好きです。 ハート

これから、大好きな恐竜のこと、昔の動物たちのこと、博物館のことを調べて伝えていきたいなと思っています。
そうそう、4コマまんがも好きなので、恐竜4コマまんがものせていきたいです。
主役はティラノサウルスです。
 

2015.02.09 Monday

スポンサーサイト


16:03 | - | - | -

コメント

シルルちゃん、こんにちは!せきは治ってきましたか?
おかあさんのカッパの心に出没しているkateといいます。
どうぞよろしくね♪
少し話は聞いていましたが、本当に恐竜の頭が飾ってある〜!
シルル博士と呼びたくなりました!
私は恐竜は、全くといっていいほどわからなくて・・
おばさんの子どもが小さい時にテレビでやっていた
『恐竜戦隊ジュウレンジャー』くらいしかなじみがありません。(笑わないでね〜〜)
でも、そのテレビにトリケラレンジャーとかティラノレンジャーというのが出てくるので、恐竜の名前や種類を調べたりしました。
また、遊びに来ますね。4コママンガも楽しみにしていま〜す。


2006/02/03 5:09 PM by kate
コメント、ありがとうございます。
ちょっとだけ、熱がでていますけど、心はげんきです。
恐竜戦隊ジュウレンジャーを見てみたいです。
(おかあさんの反応がすごいです。特にトリケラレンジャーにこうふんしています。)
kateさんのお話はとても楽しいので元気になります!
また見に来てくださいね。
私も見に行きます。
2006/02/03 5:34 PM by シルル
ブログ開設おめでとうございます♪

早速ですがこちらをご紹介いたします。
http://www.super-sentai.net/sentai/jyu.html

早く良くなってください。
2006/02/03 11:58 PM by ONDA201
コメントありがとうございます。
「恐竜戦隊ジュウレンジャー」昨日ずっと探していたけど、
みつからなかったので、今日見ることができて、よかったです。ありがとうございました。♪
2006/02/04 2:41 PM by シルル
フィギュアスケートはるぴよんも、大好きです。
はるぴよんは、スケートは、出来ません。

今は、ドライブに、夢中です。
シルルちゃん、今度恐竜を、見っけのドライブしましようネ
2006/02/24 6:41 AM by はるぴよんで〜す。
コメントありがとうございます。
スケートは見るのもすべるのも好きです。
オリンピックで荒川選手が金メダルをとれてよかったです。
2006/02/24 10:27 PM by シルル
こんにちわ。はじめまして。サイカニアです。
ぼくは、小学3年生のころから恐竜に興味をもって、好きになりました。ぼくの好きな恐竜は、nameと同じで、サイカニアです。(鎧竜)シルルは、いつから、恐竜に興味を持ったんですか?おしえてください。
2006/07/28 8:21 PM by サイカニア
こんばんは星

はじめまして、シルルです。
私は小2から恐竜が好きになりました。私はティラノサウルスが一番好きです。
サイカニアは鎧竜ですね。

恐竜も好きですが、生き物が好きでエジプトにも興味があります。
歴史が好きです。
私は九州に住んでいます。
サイカニアさんはどちらに住んでいるのですか?地球
2006/07/28 8:31 PM by シルル
ぼくは、北海道です。
2006/07/28 8:33 PM by サイカニア
いま、何年生ですか?
2006/07/28 8:34 PM by サイカニア
私は いま6年生です。
2006/07/28 8:41 PM by シルル
ぼくは、中1なので、1才ちがいですね。
2006/07/28 8:43 PM by サイカニア
なんで、ティラノサウルスがすきなんですか?

2006/07/28 8:53 PM by サイカニア
ネオペットって知ってますか?知ってたらいいんですけど、知らなかった時のため、説明します。
ぼくも入ってるんですが、会員制で、完全無料!簡単にいえば、ペットを飼うっていうゲームサイトなんです。で、そのペットの種類が豊富で、恐竜みたいのもいるし、そのペットのペットっていうのもいて、(ペットペット)それも、恐竜みたいのがいます!ま、ココで全部は、説明できませんが、やってみる価値は、あると思うので、みてみてください。いちおう、アドレスも・・・    http://www.neopets.co.jp/
です。
じゃ、おやすみなさい。できれば、明日もきま〜す。
(あす部活の発表会だけど・・・吹奏楽部の)
2006/07/28 9:06 PM by サイカニア
こんにちわ
今日も来ました!
2006/07/30 9:17 AM by サイカニア
お母さんがゲームはダメと言っているのでごめんなさい。

シルルママより
こんにちは、シルルの母です。
せっかく教えていただいたのだけれど、まだ小学生なので ネットでのゲームはしないように言っているので ごめんなさいね。
2006/07/30 1:22 PM by シルル
了解しました。
2006/07/30 5:47 PM by サイカニア
それでは、ふさわしい歳になったら、やってみてくださいね。
2006/07/30 6:12 PM by サイカニア
お久しぶりです。
東京にいったようですね。暑かったでしょう?
さすが恐竜好き!恐竜のかぎ爪キーホルダーをよくみつけましたね。
2006/10/21 3:43 PM by サイカニア
はじめまして。こんにちは!
突然ですが、将来の夢は何ですか?
僕は、恐竜はかせです。これからもよろしく。
2007/08/03 9:42 PM by ティラノ
はじめまして、こんばんは。
私の将来の夢はまだ決まっていませんが
吉村教授に憧れています。
恐竜のことや人類の歴史、エジプトのことが
大好きです。
いつかエジプトにも行ってみたいです。
2007/08/06 6:54 PM by シルル
返事ありがとうございました
エジプトですか〜僕が、行きたいのは、
どこのでもいいからとにかく発掘現場です
それではさようなら
2007/08/20 8:47 PM by ティラノ
こんばんは
私もいつか発掘してみたいです。
2007/08/20 8:55 PM by シルル
ダイナソーと言うビデオを
知っていますか?僕はそのビデオを
持っています。たまたま偶然その指人形
が乗っているホームページがあったので紹介します。

http://home.catv.ne.jp/rr/omotya/dainasor.html
とてもかわいいです。(つまらないけれど....)
2007/08/20 9:02 PM by ティラノ
ティラノさん、こんばんは

ダイナソーを見たことがあります。
これは指人形なんですね。
2007/08/22 8:26 PM by シルル
いや〜お久しぶりです。
昨日は、展覧会の振り替え休日だったから
なんとディズニーランドに行きました。
月曜日だから空いていると思ったら、、、
すごく混んでいてびっくりしました。(0o0')
2007/10/30 7:02 PM by ティラノ
いや〜お久しぶりです。
昨日は、展覧会の振り替え休日だったから
なんとディズニーランドに行きました。
月曜日だから空いていると思ったら、、、
すごく混んでいてびっくりしました。(0o0')
2007/10/30 7:07 PM by ティラノ
ティラノさんへ

シルルの母です。
こんばんは
シルルはちょっと体調を崩しているので
代わりにお返事を書いています。

ディズニーランドに行かれたのですね。
2007/10/30 7:35 PM by シルルママより

コメントする









▲top