古代歴史タイムマシン

古代の歴史が大好きなシルルです。
文明のこと、昔の生きもののことを
たくさん調べたいと思っています!
どうぞよろしくおねがいします♪

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 恐竜4コマまんが劇場 | TOP | 恐竜4コマまんが劇場 >>

2015.02.09 Monday




| - | - | -
2006.05.28 Sunday

恐竜のたまご

今日は、ちょっとおもしろい物をスーパーで買いました。



 「恐竜のたまご」 
とかいてありますが、実はアイスクリームなのです。 ソフトクリーム

味はバニラで、食べ方は先の方を少し切って、食べます。

 

気をつけないと、最後の方でいきなり ぴゅー!! っとアイスが
飛んでしまいます。 ひやひや


そして今日、映画 「ダ・ヴィンチ・コード」 を見に行きました。 映画

私はこの映画を見て、絵を取ると扉がしまるしかけに感心しました。
それは、ルーヴル美術館だからこそできることだと思います。
もしこれが本当に起きたら、世界最大のミステリーになると思います。

そして、映画がおわってパンフレットといっしょに、映画の中ででてきた
「クリプテックス」(左)と「鍵」(右)を買いました。 パスワード


 
クリプテックスは、映画の中ででてくる暗証番号と同じようにアルファベットをあわせると開くようになっています。(どのアルファベットかは映画を見てください。) あっかんべー

2015.02.09 Monday



18:24 | - | - | -

コメント

シルルちゃん こんにちは。
この前教えてくれた恐竜のたまごのアイスですね。袋の絵がかわい〜い。欲しいなぁ ここらのスーパーにもあるかしら?

「ダ・ヴィンチ・コード」おもしろかったですか!? ルーブルでは絵が大切に守られているんですね。
「クリプテックス」ステキ。私はペンライトがおまけの前売り券を買ったけど、グッズを買うのを忘れちゃった。
おまけは、ベルルの名前のurlから見てくださ〜い。
2006/05/28 10:30 PM by ベルル
恐竜の卵、かわいいでしょう?
味はふつうのアイスといっしょです。
ふんいきだけでも楽しいです。
そちらのスーパーにもあるといいですね。

ダ・ヴィンチ・コードはおもしろかったです。
おまけ、いまから見に行きます。
2006/05/29 9:54 PM by シルル
シルルちゃん、こんばんは〜☆
はじめまして♪
お母さんと仲良くさせてもらってるおばさんです^^v

今、お母さんにコメントの返事書こうとリンクしたら、こっちに飛んじゃったわ^^;
せっかくだから、ちょっと一言^−^@

恐竜の玉子、よく食べてました♪
なつかしいなっ!!

これからも、お勉強やピアノなど、がんばって下さいね〜☆
2006/06/01 11:19 PM by wakazukuri
はじめまして。こんばんは。
コメント、ありがとうございました。
恐竜のたまご、知っているんですね。食べたこともあるんですね。なんだかうれしいです。
勉強もピアノもがんばります。(^^)
おかあさんがまちがえてしまってすみませんでした。

今日は皮膚科に行ったので帰りが遅くなってしまいました。
2006/06/02 9:03 PM by シルル
私もよく食べてたけど、「恐竜のたまご」っていう
名前だったかな〜。
でもこちらのスーパーでは、あまり見かけないです(^^)
売ってたら懐かしいから買っちゃうのに^^;
2006/06/03 10:49 PM by sato
恐竜の卵は食べているとき、破裂に注意。
2015/05/10 9:31 PM by 生後323ヶ月
本当ですよね、気をつけないと破裂しますよね。(^^;

はじめまして、シルルの母です。
ずっと冬眠状態だった娘のブログにコメント、ありがとうございます。
小4で始めたブログですが、本人が大学3年生になり
このブログもずっと開かないままになっていました。
変わりに母親である私がお返事をかかせていただきました。
2015/05/10 9:57 PM by シルルママ

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://silurian.jugem.jp/trackback/54

トラックバック

▲top