古代歴史タイムマシン

古代の歴史が大好きなシルルです。
文明のこと、昔の生きもののことを
たくさん調べたいと思っています!
どうぞよろしくおねがいします♪

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 上野動物園特集 | TOP | ティラノアート >>

2015.02.09 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | -
2006.09.10 Sunday

東京に行っての感想

今日は、東京で買ったお土産を載せようと思います。



これは、上野国立科学博物館で実際にある標本のレプリカです。
こんなかたちでトリケラトプスを見るところはなかなかありません。



これも上野の博物館にある三葉虫の標本のレプリカです。



これは、赤ちゃんパンダのぬいぐるみと、天使パンダのマスコットホルダーです。
ぬいぐるみのさわり心地が最高です。 猫2



あとのお土産がこのすべてです。
恐竜のかぎ爪のキーホルダーと、ミニーの名前スタンプ、雷門キーホルダー、あいのりボールペン、鳥笛です。

私は3日間東京に行って、最初は東京は人が多くてごみごみしてすごく暑そうなイメージでした。
でも上野にきたら、自然で囲まれて涼しくて静かでした。 ポッ
その時、 東京ってこんなに静かなところがあったんだなと思いました。 博物館も動物園もすごく展示の仕方がよかったです。

【今日の私】女
今日は、小麦粉の賞味期限が切れていたことに気がつき、1kg全部使ってパンを作りました。
ちゃんとできたし、おいしかったのでよかったです。 パンモグモグ


おはなシルルママのつぶやき(叫びです〜。)
ちょっと、ちょっと、シルルったら! このパンダちゃんはお母さんのでしょう!
(「カッパ〜」をご覧になったみなさんは、ご存知ですよね。)
そうなんです・・・シルルったら、私のパンダちゃんを 自分の部屋に持って行っちゃったんです。
「お願い〜!返して〜!」 悲しい
2015.02.09 Monday

スポンサーサイト


17:04 | - | - | -

コメント

シルルちゃん、こんばんは♪

ママと仲良く?パンダの取り合いっこなんていいわね^^v
シルルちゃんらしいレプリカのお土産と、
女の子らしい可愛いお土産の数々・・・。

ごちゃごちゃ、ごみごみにぎやかな東京は。。。
でも、そんな静かな環境の所もあったのね?

秋のコンクールが、
修学旅行と重なったのは残念だったわね^^;
でも、小学校最後の修学旅行。
楽しんできてね♪
2006/09/10 9:56 PM by wakazukuri
wakazukuriさんへ☆

こんにちは
コメント、ありがとうございます。
このパンダは、いま、私の机のスタンドの上に置いています。
そうなんです。上野公園はとてもよかったです。お散歩にもいいなと思いました。
また行きたいです。そして、こんどはもっとゆっくりしたいです。

修学旅行に行きたいので、冬のコンクールをがんばります。
曲はまだ決めていないけど、いい曲をさがしたいです。
修学旅行は、長崎に行きます。吉野ヶ里遺跡にも行きます。
とっても楽しみです。

今から塾なので、行ってきま〜す。
2006/09/11 4:35 PM by シルル
シルルちゃん、こんにちは〜。

楽しいお土産がたくさん!
私は、やっぱり、パンダがいいなぁ〜。
ぬいぐるみが大好きなんです。
入院しているときも、ワンちゃんのぬいぐるみを
持っていきました。
大人の人がぬいぐるみ〜!って、
まわりの人は変に思ったかもしれません。
でも、病院のベッドで抱っこして寝ていました。

東京は昔の大名屋敷跡や宮様のお住まい跡が
公園になってたりして、緑があちこちにあります。
小石川植物園は、静かで、いいですよ〜。

パン、おいしそうで、つばをゴックンしてしまいました。
2006/09/11 5:30 PM by nanako
nanakoさんへ☆

こんばんは
nanakoさんもぬいぐるみが好きなんですね。私も好きです。
私は、カッパのぬいぐるみと寝ています。お母さんのブログの写真にのっている、あのカッパです。いつも、お母さんと取り合いになっています。どうして二つ買わなかったのかなって思います。パンダもです。

小石川植物園にも行ってみたいです。緑があるところって、いいですね。

パン、美味しかったです。私もいっしょに作りました。
またいつか作りたいです。
2006/09/11 10:14 PM by シルル
シルルさん、こんばんわ♪

トリケラトプスと三葉虫のレプリカいいですね。
手触りのよい赤ちゃんパンダのぬいぐるみも、
恐竜の爪のキーホルダーもいいなぁ。

私も、来月、国立科学博物館に行ってきます♪
「大英博物館 ミイラと古代エジプト展」の
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2006/mummy/index.html
「プレビュー特別ご招待」が当たったので
一般公開前の10月の初めに見に行ってきます。
館内で写真を撮ってもよかったら、ブログに写真を載せますね♪
2006/09/15 7:57 PM by どんぐりやさん
どんぐりやさんへ☆
こんばんは☆
レプリカ、気に入っています。
恐竜の爪のキーホルダーは、学校のかばんにつけていっています。

どんぐりやさんも国立科学博物館に行くんですか?
「大英博物館 ミイラと古代エジプト展」の招待券があたったんですか?
すごいですね。写真がとれたら見せてください。
楽しみにしています。

2006/09/16 8:49 PM by シルル

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://silurian.jugem.jp/trackback/70

トラックバック

-
管理者の承認待ちトラックバックです。
(- 2006/09/27 5:51 PM)
愛浜 明浜 赤ちゃん パンダ 名前
昨年生まれた、白浜町の双子の赤ちゃんパンダの名前が、愛浜(アイヒン)と明浜(メイヒン)に決定。 詳しくは続きを!
(いろいろメモ帳 2007/02/10 2:59 AM)
恐竜絶滅で哺乳類繁栄は間違い?
恐竜が約6500万年前に絶滅し、哺乳(ほにゅう)類の時代が始まったとの通説は、哺乳類の種の多様性に関する限り、間違っている可能性があることが分かった。ドイツ・ミュンヘン工科大などの国際研究チームが2日までに、現在生息する哺乳類のほぼ...
(宝くじ@全国自治宝くじ情報館 2007/04/03 3:59 PM)
鳥笛 といえば
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
(cacchao.net 2007/06/17 5:59 AM)
鳥笛 といえば
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
(cacchao.net 2007/06/17 4:33 PM)

▲top