古代歴史タイムマシン

古代の歴史が大好きなシルルです。
文明のこと、昔の生きもののことを
たくさん調べたいと思っています!
どうぞよろしくおねがいします♪

<< February 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

2015.02.09 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | -
2006.02.28 Tuesday

ブラキオサウルスとヴェロキラプトル

今日はちょっと夜おそい(いそがしかった)ので、私のおきにいりです。



左がブラキオサウルス(草食恐竜)で右がヴェロキラプトル(肉食恐竜)です。

これは、ベニヤ板でできていて、組み立てられるようになっています。
他にもティラノサウルスとかアパトサウルスとかあります。
作るのが楽しいんですが、お母さんが掃除をする時に動かすと、足とかがぽろっととれてしまうので、もうこれ以上作らないでー!とか言うので、今のところ5個しか作っていません。
(本当はもっと作りたいです。)

【今日の私】女
今日はいそがしかったので、もう寝ます。
おやすみなさい。zzz

2006.02.26 Sunday

2つの名前がある恐竜

赤い旗今日は2つの名前がある恐竜です。青い旗

その恐竜はアパトサウルスと、ブロントサウルスです。
今はアパトサウルスとよばれています。
どういう意味かというと、アパトサウルスが発見されたあと、ある学者が、
アパトサウルスより少しばかり大きめの骨を見つけて「新種だ!」とかんちがいをしてしまったのです。
しかも、その学者は、ブロントサウルスと名づけ、世界で、 「ブロントサウルス」 という恐竜がみとめられてしまったのです。



【私の感想】 女
けっきょくまちがいはみつかりましたが、こんなことがあったんだなぁ〜っておもいました。
【今日の私】
今日は福岡県にある、 『大浦荘』にいきました。



これは、大浦荘の中です。
これは、大正末期か昭和初年にたったものらしいです。



ここは庭です。まわりが木に囲まれてとても広かったです。
そんなところで、木と木のあいだにある生き物がかくれていました。



しましまのねこーラブ
かわいー!雨でぬれていたけど、足にすりよってきたり、ねっころがったり
して、人なつっこいねこでした。(>▽<)

▲top