古代歴史タイムマシン

古代の歴史が大好きなシルルです。
文明のこと、昔の生きもののことを
たくさん調べたいと思っています!
どうぞよろしくおねがいします♪

<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2015.02.09 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | -
2006.10.29 Sunday

恐竜4コマまんが劇場

最近パソコンがこわれたせいでなかなか更新することができませんでした。
なので、今日は久しぶりに「4コマまんが」を描きました。
ぜひ見てください。

 きのこレッドモテモテになるの巻きのこブルー









女の子はテラノくんに反応したんじゃなくて、テッチーのきぐるみに反応したんですね。たらーっ

【今日の私】女
今日は、朝から大変でした。
4コマまんが用の「ペンタブレット」が急に使えなくなったので、急いでダウンロードしたりと大変でした。PC
パソコンが、新しくなって、ペンタブレットのドライバをインストールしないといけないのに、なんと、お母さんがソフトをなくしてしまったんです。みんなで探したけど、とうとう見つからなくて、ワコムクラブのホームページでダウンロードしたら、画面に青いのが出たりしたけどなんとかできました。
本当によかったです。お母さん、きちんとなおしておかないといけないですよね。
でも久しぶりに更新できてよかったです。


2006.10.01 Sunday

指1本の羽毛恐竜

今日は、珍しい1本指の恐竜を紹介します。



この恐竜は、「モノニクス」といいます。
由来は見たとおり、1本の爪という意味です。
しかし、手は1本に見えるけど、第2,3の指が著しく退化していたものの、その痕跡はあります。 見る

胸の骨が大きく、その中央からは竜骨突起と呼ばれる前肢を上下に動かす筋肉が付着すると考えられる突起が前方に突き出しています。

これらの特徴は始祖鳥からは見られないが、より進化した鳥類には共通して見られます。
このことから、モノニクスは発見当時、二次的に飛ばなくなった鳥類と考えられていました。 鳥

しかしその後の研究で、鳥類から遠縁の生き物と位置づけられました。
しかし今だにモノニクスの系統的な位置は定まっていません。

【今日の私】 女
今日は、私の好きな歌のCDを紹介します。CD



グループ名は 「DEF TECH」 です。
この歌を歌っている人たちは、ハワイの人で、今すごく人気があります。ハート大小
私は、このCDの中で、「Catch The Wave」 が1番好きです。
テレビでも よくでているので、よかったら聴いてみてください。テレビ

そして、これは私のうちの犬です。犬
今日は初めて、マジカルメーカーを使って描いてみました。マウスを写真の上に乗せると
ホームページにいけます。模様が動くのがいいところです。ぴかぴか
また今度やってみます。鉛筆2

▲top