古代歴史タイムマシン

古代の歴史が大好きなシルルです。
文明のこと、昔の生きもののことを
たくさん調べたいと思っています!
どうぞよろしくおねがいします♪

<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2015.02.09 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | -
2006.12.30 Saturday

恐竜ミニ発掘現場

今日は、私が今気晴らしにやっていることを紹介します。



これ、何だかわかりますか?
実は、家でできる化石採集なんです。
これはだいぶ前に博物館で買ったもので、この恐竜は、ティラノサウルスです。
どのようになっているかというと・・・



固まった土の中に、恐竜の骨がばらばらになって入っているのをプラスチックの道具で少しずつ取り出しでいくというようなものです。
(ちなみに、青い矢印はブラシです。)



もっと見やすく、白くなっているところは、骨です。
今は、 〔下あご〕  〔右手〕 がでてきています。
でもこの発掘セットは、なかなか土が削れなくて少しずつやっていく感じなので、たぶん飽きてしまう人もいると思います。
(私は、たまにカッターを使っています。)
だけど、本物の発掘現場を忠実に再現してあるので、見ているだけでも楽しいです。

【今日の私】女
今日は朝から、ピアノのレッスンに行きました。
でも今回は、先生の先生だったので緊張していました。ムニョムニョ
だけど前、注意されていたところをできたので、よかったなと思います。
また1月にもう1回レッスンがあるので、頑張ります!




2006.12.17 Sunday

トリケラトプスの仲間のクリスマスバージョン

私のお母さんは、クリスマスのかざりが好きです。リース
家の中は、クリスマスグッズでいっぱいです。
そして、いろんなものに赤いリボンをつけたがります。リボン
ある日、学校から帰ったら、私のトリケラトプスの仲間の首に
こんなリボンがついていました。リボン


トリケラトプスの仲間のクリスマスバージョンというらしいです。ツリー



【今日の私】 女
最近、ピアノをがんばらないといけないなと思っています。ムード
モーツァルトはむずかしいです。ムニョムニョ

▲top