古代歴史タイムマシン

古代の歴史が大好きなシルルです。
文明のこと、昔の生きもののことを
たくさん調べたいと思っています!
どうぞよろしくおねがいします♪

<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2015.02.09 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | -
2008.03.30 Sunday

世界に一つだけの○○

今日は、約半日かけて作ったあるものを記事にします。



使ったのはこれup
「ジーンズ染めQ」

このスプレーは、塗装スプレーで けっこういろいろなものを染めることができます。
ただ、とてつもなく強烈な臭いがするので、使う時は喚起が必要です。



upは、製作途中のものです。
そして出来上がったのは・・・。




そう、Tシャツです。Tシャツ
モアイ像にしてみました。
拡大すると・・・・




こんなかんじです。
型は切り絵のようなもので作りました。
後でまたいろいろ付け加えていくつもりです。

型をつくるまではけっこう大変でしたが、慣れてくるとだんだん楽しくなるので
たまにはこんな休日の過し方もいいなと思いました。イヒヒ


2008.03.20 Thursday

化石ファイル☆



上の写真は、私が小学校から集めている新聞の切り抜きがあるファイルです。
その内容は、書いてあるとおり、化石が発見されたことが報告されている記事です。

最近は あまり載っていないんですが、最近福井県で恐竜の化石がまとまって発掘されたそうです。恐竜


この写真↑は、一番最初にファイルにくわわった記事です。
これまでの人類の化石の中でも、最も古いものだと書いてあります。
研究チームはこれを「ホモサピエンス・イダルトゥ」と名づけたそうです。



この記事↑は、一番興味深いもので、中国の城跡からこのように馬の骨がきれいに並んで発掘されたそうです。
ちなみに、この馬と馬車は、当時の皇帝のものだったそうです。



この記事↑は、タイトルが「恐竜食べる 哺乳類」と書いてありますが、簡単に言うと、
この哺乳類の胃から、プシッタコサウルスという草食恐竜の子供の骨がでてきたそうです。
この哺乳類はかなり巨大だそうです。

他にも「ティラノサウルス、進化初期に羽毛」「恐竜も子育て」などといろいろな記事があります。
これからも、集めていこうと思います。kyu

▲top